Home > Fishing Reports | トラウト | 管理釣り場 > さかなワクワク公園でニジマス入れ食い

さかなワクワク公園でニジマス入れ食い

  • 2003年02月21日 (金)

03/02/21 さかなワクワク公園今日は、相互リンクして頂いている「悠々として急げ!」の杉本氏とさかなワクワク公園に釣行しました。
杉本氏は、最近よく娘さんと行かれて楽しまれているので、期待できます。

こんなところです。かなり狭い池です。
水深が浅く、魚は良く見えます。魚影はそこそこです。

まずはスプーンで狙ってみます。前回北方でよかったブリスク0.7gを使用します。
すると、ついてくるのですが喰いません。
杉本氏はミノーで釣りました。
そこで自分もミノーを試しますが、これまた喰いません。

03/02/21 ファーストヒット杉本氏はオリジナルのジグを使用していますが、今日はどうも反応が今ひとつな模様。
そこで、各種フライのDSをすると、ポツポツ釣れます。
私も真似してフライを付けてみると(注:フライタックルは使用禁止です)ポツポツ釣れます。
それにしても、ここの魚はオールキャッチ&リリースのためかなりスレていますが、その分魚体の美しい魚が多いです。
アベレージサイズですが、ヒレピンでなかなかの好魚体です。
ヒットしたら、対岸まで一気に突っ走りました(;^^A

そのうちまた反応が悪くなりました。
エッグにもスレるなんて・・・杉本氏曰く、今までで一番渋いようです。

03/02/21 良型の虹鱒そして、杉本氏が試してみた大安定番のユスリカピューパフライが大当たり!
今まで喰わなかった魚が面白いように口を使います。
二人とも40~50cmの良型を連発!しかもヒレピンの魚ばかりでファイトも強烈です。
うっかりしてて、2回も切られてしまいました・・・。ヒレはイマイチだけど、パワフルな引きでした。本日最大の50cm。
このパターンは炸裂し、終了までに杉本氏は50尾にのせました。

03/02/21 おまけのイワナこの池には見た限り3尾だけなぜかイワナがいたんですが、おまけで釣れちゃいました(;^^A
ナチュラルなパターンなのでもしかして・・・とは杉本氏と話していましたが、本当に釣れるとは・・・。
42cm、なかなかのファイトでした。

※注 現在はレギュレーションが変わり、フライの使用は出来ないようです。釣行の際には必ず管理室にて確認して下さい。


Home > Fishing Reports | トラウト | 管理釣り場 > さかなワクワク公園でニジマス入れ食い

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top