Home > Knowledge | 艤装 > シーカヤック ターポン120を購入

シーカヤック ターポン120を購入

  • 2009年06月27日 (土)

09/06/24 ターポン120購入最近、流行ってきているカヤックフィッシング。
以前から欲しいなぁ…と思っていましたが、円高で今年はかなりお得になっていたので、
衝動買いしてしまいました。
お世話になったのは琵琶湖カヌーセンターさん。
とても親切な社長さんで、安心して買い物が出来ました。
今日、琵琶湖まで取りに行ってきて、本当はそのまま琵琶湖で練習がてらバス釣りをしようと思っていたのですが、所用で到着が午後になり、そのころには北風がかなり吹いていたので、
今回は断念…そのまま帰宅しました。

購入したのはウィルダネスシステムズ社のターポン120。
すでに代理店の在庫は尽きており、この店の在庫が今シーズン最後の1艇だった模様。
 購入にあたって色々調べましたが、初心者でも乗りやすいこと、コストパフォーマンスを考えた結果、この艇にたどり着きました。
 実は、最初は予算の都合もあり10フィートクラスで検討していたのですが、不要タックルを売って得た臨時収入もあり、思い切って12フィートクラスにしました。

09/06/24 ターポン120シート重量は29キロほどのようですが、60キロのアルミボートを思えば軽いもんです(笑)
 ただ、やはり長さがあるので思ったよりは持ち運びに苦労してますが…
(とりあえずエントリーする予定の場所が車から近いのでカートは購入しなかった)
カートップも今つけてるボートアタッチメントの間隔を狭めて対応しました。

まだ水に浮かんでいないので何ともいえませんが、シートも今期から改良されたようで、
とても使いやすそうです。
09/06/24 ターポン120 スターンの荷台また、荷台も思っていた以上に大きく、今使ってる25リッターのクーラーが楽に載りました。
あとはロッドホルダーなどの艤装ですが、部品をアメリカから通販で購入し、自分で頑張る予定です。
色々なサイトを見てあれこれ考えるのも楽しいです。


Comments (Close):3

mikoli 09-06-27 (土) 20:48

こんにちは。
メール拝見いたしました。先ほどKFから帰宅しまして片づけがあるので、明日改めてメールでお返事させていただきますので少しお待ち下さい。ターポン購入できて良かったですね!私達が購入したSHOPも「問い合わせはちょくちょくあるけど、何せメイカーに在庫が無いからね。」って言ってました。私と同じREDですね!blogちょこっと拝読させていただきましが、色々されているのですね。またゆっくり読ませていただきます。では少々お待ち下さい。

おぱた 09-06-29 (月) 21:15

mikoliさま
お返事ありがとうございました。
大変参考になりました。
ご夫婦でカヤックフィッシングいいですね~
私も、カヤックにはまったら、もう1艇タンデム艇を購入して夫婦で楽しめるようになれれば…と夢見ています。

mikoli 09-07-25 (土) 12:37

何度もすみません。
昨晩、就寝前に投稿したら間違って「おぱた」さんを「おばた」さんと打ったような気がします。
HNを間違えるなんて・・・失礼しました。
あと「ICAST’09」でなく「Outdoor Retailer Summer Market」の間違いですね。
時期が近かったので混同してました。
重ね重ねすみませんでした。

Home > Knowledge | 艤装 > シーカヤック ターポン120を購入

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top