Home > Others | 雑記 > 謹賀新年

謹賀新年

  • 2010年01月01日 (金)

皆様、あけましておめでとうございます。

しばらく更新をさぼっていましたが、12月は特に仕事が忙しいというわけでもないのですが、
なぜか今年は予定が多く…

年末もゆっくり釣りを楽しむ時間がありませんでした。

ということで、2009年最後の獲物はチビアオリでした。

あ、最後の”さかな”はメジロだったのでよしとします。

年末に書けばよかったのですが、2009年を振り返りますと、何と言ってもカヤックフィッシングを始めたことが大きかったです。

自分の力で漕ぎだしてポイントを探す楽しみに、すっかり魅せられました。
また、blogを通して新しく知り合った方も多く、よかったです。

さて、2010年の釣りにおける目標ですが…

・ タイラバでマダイを釣る
  未だ釣れません。1尾釣って、なんとか苦手意識を払拭したいです。

・ ヒラスズキを釣る
  この冬はヒラスズキに夢中です。ぜひ釣ってみたい。

・ シーバス 70アップ
  昨年、50cm前後の近所シーバスは楽しませてもらいましたが、やはり、それ以上のサイズを狙いに行きたい…三重県中勢エリアではランカークラスの70~80cmのシーバスを狙うべく、今年は今まで行ったことないポイントにも足を運んでみようと思います。

・ ブラックバス 自己記録更新
  いまやロクマルサイズが珍しくなくなってきていますが、約10年間、55cmの壁を破れていません。元々、ランカーハンターというよりは、楽しく釣る方なので仕方ないとはいえ、最近バス釣りを始めたばかりの後輩がこれを超えるランカーサイズを仕留めているので、焦ってきております。
 年々、釣行回数は減るバス釣りですが、納得するサイズを仕留めたい。

とりあえず、思いついたところではこんなところですが、
釣果より何より、1年間、無事故で楽しい釣りが出来ることが一番です。

本年もよろしくお願いいたします。

No tags for this post.

Comments (Close):8

このさん 10-01-02 (土) 23:06

おぱたさん、あけましておめでとうございます。
目標一つ目は私も同じです。
何とかしてタイラバで真鯛を釣りたい。
しかもできることなら口に掛かってほしい。
お互い頑張りましょうね~。

mikoli 10-01-02 (土) 23:19

おめでとうございます。

目標いいですね!
ぜひ達成に向け頑張って下さい。
タイラバ、難しいというか耐えるのが辛いですよね。
ヒラスズキはお互い頑張りましょう!
今年は1本でいいので「釣れたんじゃねぇ~釣ったんだぁ~!」
と叫んでみたいですね。
ともあれ、無事故でいられるのが一番ですね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

おぱた 10-01-03 (日) 0:15

>このさん
口でなくてもいいんですけどね(笑)
アオハタの良型も釣ったこと無いのでぜひ今年は日本海方面にも行こうと思っていますので、お会いする機会ありましたら、よろしくお願いします。
タイラバ釣れないので、ひとつテンヤに逃げそうです。やっぱり生餌の方が釣れそうですし…
>mikoliさん
年末年始でヒラ関係のDVD見まくって勉強しました。
次回の釣行は、今までとはだいぶ違った目でポイントを見ることが出来そうです。

けーふぁく 10-01-03 (日) 19:59

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
今年こそご一緒しましょうね!

おぱた 10-01-04 (月) 0:06

>けーふぁくさん
今年は、色々なエリアに足を運んでみたいと思っていますので、機会があればぜひお世話になりたいです。
本年もよろしくお願いいたします。

mikoli 10-01-06 (水) 14:30

DVDのこと忘れてました。
無事見られましたか?

yamao 10-01-06 (水) 23:22

ヒラスズキの釣果は恐怖と引き換えになると思いますよ(笑)
安全第一で頑張ってください(^^)v

おぱた 10-01-07 (木) 10:37

>mikoliさん
 見れました!
 いい勉強になりましたよ~
>yamao
 狂って恐怖を感じないようにならないように気をつけます…

Home > Others | 雑記 > 謹賀新年

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top