Home > Knowledge | タックル > ダイワ Z2020 予約受付開始

ダイワ Z2020 予約受付開始

  • 2010年02月18日 (木)

釣具通販・ルアー通販・アウトドア通販の専門店【フィッシングマックス】a8さんでダイワZ2020の予約受付が開始されています。
今年のフィッシングショー(私は行ってませんが)で注目され、今年のダイワ新製品の目玉は新型セルテートとこのベイトリールでしょう。

シマノはICを入れてベイトリールをフルオート化したのに対し、ダイワは今まで培ったマグフォース(マグネットブレーキ)の集大成で勝負してきましたね。

マグフォース3D VS DC

勝つのはどちらか…

個人的には、元々ベイトはダイワ派だったのが、07メタニウムmgの登場で浮気してしまったので(笑)
このマグフォース3Dがもう少し下のクラスにも搭載されるようになってほしいです。


a8


Comments (Close):2

mikoli 10-02-18 (木) 22:02

これ、売れそうですね。
Fショーでもひっきりなしに人が集まってました。
・・・で、買うんですね?(笑)
まったくお金のかかる遊びですね。
お金かけずに楽しむ事も出来るけど・・・ねぇ(笑)
色々欲しくなるものです。

おぱた 10-02-18 (木) 22:40

>mikoliさん
「ダイワはICつけないのか?」
と思っていたのは私だけじゃないはずです。
シマノのDCが出てからしばらく経ちますが、その間、開発していたんでしょうね…
えーっと、もうベイトリールには5万も払えません…
実売二万円台の機種に搭載されたら考えます。
上にも書いたとおり、基本的にはマグネットブレーキ派だったので。

Home > Knowledge | タックル > ダイワ Z2020 予約受付開始

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top