Home > Fishing Reports | ソルトルアー | 紀北・尾鷲・熊野 > ヒラスズキ狙い…Try and Error

ヒラスズキ狙い…Try and Error

  • 2010年04月29日 (木)

GW連休初日の29日…といっても私の職場はカレンダー通りなので明日は出勤のため、あまり遠いところはしんどいでです。
どうしようかと思っていると、後輩シャアが「尾鷲か熊野にヒラスズキ行こうと思います」と言うので同行することにしました。
同じく同行したのはこの春から新社会人で釣りに飢えている後輩Jです。

本当は最近好調と聞いている磯に行きたかったのですが、最近の雨で道中がやばそう…ということで安全なところに行こうと思ったのですが、私が見事に寝坊….gif

この磯はエントリーに時間がかかるので、朝一に間に合いませんwobbly.gif

そこで、後輩Jだけが唯一行ったことがあった地磯に入ってみることにしました。

磯に着いたのですが…ウネリが強すぎます。

10/04/29 ウネリ強い予報を見てウネリが少し落ちれば絶好のヒラスズキ日和と読んで” TRY “したのですが、予想より落ちませんでした。

なんとか立てる場所を見つけて各々キャストをしますが、時折押し寄せる強い波しぶきを被ります…
しばらく様子を見ていましたが、回復するどころかひどくなってきたので撤収…9時には車に戻っていました。

とりあえず、夕方は別の磯に行くとして、それまでは休憩です。
今日からmikoliさん夫妻が熊野入りされているので、せっかくの機会なのでお昼をご一緒することにします。

mikoliさん夫妻とははじめてお会いしましたが、初めてとは思えないほど色々お話させていただきました。
後輩シャアはいつも行く紀東の磯と中紀の磯との違いに、興味深深でした。

その後、夕マズメ狙いで別の磯に行きます。
朝入った磯と向いている方向が違うし、夕方には幾分かウネリも収まっているだろう…
そう思い(そう願い?」長い道中を磯に向かいます。

磯に近付くにつれて海の音が聞こえますがヤバいかも。

磯に下りていくと…真っ白です。

なんとか立てそうな場所を探しますが、いい場所がありません。
仕方が無いので、夕マズメにかけて磯寝…

17時ごろ、やや収まったきがしましたが、それでも時折押し寄せる大きなウネリは足場を飲み込んでいきます…

「撤収.gif

仕方が無いですね。
でも、「TRY」しないことには始りませんから…

まぁ、この日は中紀のアングラーと交流できたことが有意義だったので、
それだけで良かったです。


Home > Fishing Reports | ソルトルアー | 紀北・尾鷲・熊野 > ヒラスズキ狙い…Try and Error

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top