Home > Knowledge | タックル > igloo(イグルー)のクーラーボックスを購入

igloo(イグルー)のクーラーボックスを購入

  • 2010年05月21日 (金)

igloo marine 70QT魚も釣れていないのにクーラーボックスの心配ですbleah.gif

私が今、メインで使用しているクーラーボックスはリョービの22Lのものです。
現在は生産されていないのが残念ですが、実はリョービのクーラーは実売1万円台でも1面真空パネルが採用されており、保冷力は抜群です。
6面全面真空パネルの「ウルトラヘキサ」なっていうマニアックなシリーズもありました。
もちろん、それなりの値段はしますが、未だにオークションでも人気があったりします。

この22Lでも私の釣果なら納まるのですが(笑)、氷を入れるとやはり容量が小さいです。
特にこれからの季節、青物は大量の氷で潮氷を作って、冷やしたいので、持ち帰り用にもう少し容量の大きいものを探していました。

ダイワのトランク大将は、値段がちょっと….gif

安価で愛用者も多いホリデーランドシリーズは容量の割りに長いので大物も曲げずに入れれるメリットがありますが、断熱材はただの発泡スチロールなので保冷力はイマイチです。

次に、igloo(イグルー/イグロー)のマックスコールドシリーズが候補に上がったのですが、これも結構なお値段します。そこで、得意の?オークションです。

調べていると、70QTというシリーズがどうも日本にコンテナで大量に入荷しているようで、これらな送料込みでも7,000円以内とホリデーランド並みです。

マックスコールドでも良かったのですが、同じ保冷力で耐紫外線剤が配合されて屋外の使用に向くmarineシリーズを購入しました。

igloo marine 70QT 中届いた商品を持ってまず思ったのが「軽い…」
ウレタンサーモ断熱材、まずは重量については説明どおりで、あとは保冷力がどうかです…。
蓋は方開きで留め金はありませんが、けっこう密着度高く、問題なさそうです。

内寸は65cm程ありますので十分でしょう。
長さが無い代わりに高さはありますので、2Lのペットボトルが縦で入ります。
お花見やバーベキューなんかでも活躍しそうです。

さて、あとはこのクーラーを魚で満タンにするだけです.gif

※コンテナ入荷分を完売したら今期は終了になりますので、お探しの方はお早めに…
「GW過ぎたら安くなるだろう」と思っていたら、安いものから売れて、だんだん在庫が減ってきましたので、先日のセール時に還元されたYAHOOポイントがあったので、無くなる前に購入しました。

igloo マックスコールド70QT
igloo マックスコールド70QT

保冷力のよいマックスコールドが安いです。


Comments (Close):4

medaka 10-05-25 (火) 0:20

お初のコメントです。
私もボート買ってすぐにiglooマリンの90ℓを入手しました。
購入動機は椅子の代わり、物入れ、とクーラーとして使ってません・・
高い椅子兼物入れとなっています。
いずれは・・80cmの青物もキープ可能な将来安心設計です。

おぱた 10-05-25 (火) 0:40

>medakaさん
コメント有難うございます。
私ももう一回り大きいサイズしようかと思ったのですが、あまり大きすぎても車載時に場所とるし…

80cmの青物…ぜひクーラー入れたいですね [E:happy02]

TOMO_M谷 10-05-26 (水) 21:46

こんばんは。
私も大型クーラー買おうかな。
今年こそでかい青物釣って、美味く持ち帰りたいですから!

いいバス釣ってますね~
先週末は北関東の野池で、同僚に手のひらサイズのバスを釣らせてもらいました。

おぱた 10-05-26 (水) 22:56

>TOMO_M谷 さん

青物は氷が命ですね。大量の潮氷で冷やして持って帰りたいです。

関東方面にバス釣りで行ったことないのですが、少し北に行けばより引きの強いスモールマウスバスも釣れますね。

でも、やっぱり食べれる魚がいいですよね [E:coldsweats01]
ちなみにブラックバスはちゃんと処理すれば結構美味しい魚です。
水の綺麗なダム湖のバスを食べたことがありますが、淡白な白身で普通に食べれます。

さすがに野池のバスは食べませんが(笑)

Home > Knowledge | タックル > igloo(イグルー)のクーラーボックスを購入

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top