Home > Others | 雑記 > パソコンのディスプレイに表示されている画面を画像化する方法

パソコンのディスプレイに表示されている画面を画像化する方法

  • 2010年05月29日 (土)

10/05/29 ディスプレイ画像化よく、blogなどでディスプレイに表示されている画面を載せていることがありますよね。

あれ、どうやってやるかご存知でした?

恥ずかしながら、私はホームページ作成歴10年になるのに知りませんでした…

私だけ?.gif

Ctrl + PrtSc で コピーしたものを、画像処理ソフトに貼り付ければいいんですね。

ということで、先日掲載した魚探の画像を再び掲載します。
これで随分見やすくなりましたわ…

10/05/01 魚探の映像

何で今まで知らなかったんでしょう。
パソコンって、知ってたら便利だけど使わないから知らない機能とか、けっこうありますよねbleah.gif

No tags for this post.

Comments (Close):3

mikoli 10-05-31 (月) 13:57

そうなんですか?ご存知なかったのって、なんかすごく意外です。
おぱたさん、難しい事を沢山知り過ぎだから、簡単すぎてってことかしら?(笑)
いやでも結構そういう方多いかもですね~。

ヤマ 10-05-31 (月) 20:36

おぱたさんでも知らないことってあるもんですね~ [E:catface]
そんな高度なことやることがなかったので、それの存在すら知りませんでした(笑)

おぱた 10-05-31 (月) 21:32

>mikoliさん
そうなんですよ~
仕事で使ったりする機会がある人には常識みたいですが、知らない人は知らないようです [E:coldsweats01]

>ヤマ
卒論作成で使ったりすること無かったのかなぁ…
高度?なのかどうかは分かりませんが、知っていて損はない方法ですね。
他にも、ウィンドウズを便利に使う方法で知らないこと、探せば案外とたくさんありそうです…

Home > Others | 雑記 > パソコンのディスプレイに表示されている画面を画像化する方法

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top