Home > Fishing Reports | カヤックフィッシング | 五目釣り | 南伊勢・浜島・大紀 > 思い立ったらカヤックフィッシング…テンヤ&キス

思い立ったらカヤックフィッシング…テンヤ&キス

  • 2010年06月30日 (水)

10/06/30 出艇5月は毎週釣行できたのですが、6月は何かと予定が多く、せっかく空いている日は天候悪く…と釣りに行けませんでした。

今日は久しぶりに仕事のスケジュールが空白だったので残っていた代休を消化しました。

前夜はサッカーを見て朝寝して、ゆっくり1日過ごすつもりでしたが、やはり久しぶりに浮きたくなり…

午後から思い立って夕マズメ狙いで近場に行ってきました。

無料になった高速を利用して、寄り道も含め1時間半で到着。
やはり高速は早いです…
ETCで「料金 0円」表示を写真に撮りたかったのですが、後続がいたので
止まれず断念…

今日は準備が面倒だったので、キスタックルのみで、ひとつテンヤとキス釣りをします。

まずはひとつテンヤを、マダイや根魚の実績があるポイントに落としていきます。
いい感じに潮目ができていて、ベイトもちらほら写っています。

ところが、底はかなり早い潮が上層と逆で流れている二枚潮で、どうもテンヤが落ち着きません…
これはタイラバかジグで狙ったほうが良さそうですが、今日は積んでません…

少し潮が緩んでくると釣りがしやすくなりアタリが出ますが、掛けれません。
そのうちアタリも無くなったので、抑えのキス釣りに移動…

あ、一度回収中のテンヤをひったくって横に走った魚が居ました。
残念ながら途中でフックアウトしましたが、青物も居るようです…

10/06/30 キス時間があまりないので、キス狙いは出艇場所すぐそばの水深10m前後を流していきます。

すぐに反応がありまぁまぁサイズが釣れましたが、後が続きません。
アタリはあるものの、ごく小さく、食い込みません。


10/06/30 チビマダイ今日はかなり渋いようです…

途中でキスにしてはちょっと荒い引きをするなと思ったらこんな可愛いタイが…
大きくなってから会いましょうね。

1時間半ほどでなんとか10尾とかなり不完全燃焼でした…

近くの漁港ではみているだけでアオリイカが5杯上がっており、うち3杯はトンカツサイズでしたが、2杯はキロアップのようでした。

高速が無料で使えるおかがで、三重県南エリアはずいぶんと近く感じられるようになりました。

今回、釣果はいまいちでしたが、浮けただけで満足です。

No tags for this post.

Comments (Close):4

どぼん 10-07-02 (金) 6:18

忙しそうですね!僕も、今月はもう浮けないかも・・・
思い立ったらふら~っと!暇見て伊勢湾内で遊びます♪

せっかく高速無料になったのになぁ~!僕もETC料金0円画像をチャレンジしましたが、連写でもしない限り難しそうですね^^;;

おぱた 10-07-03 (土) 16:10

>どぼんさん

今月はどぼんさんのお仕事はピークですもんね!

今回も近くでもよかったのですが、せっかく高速が無料になったので少しだけ足を伸ばしてみました。

TOMO_M谷 10-07-05 (月) 20:55

お忙しそうですが、浮けただけで満足、まったく同感です。
そろそろ浮かないと、禁断症状で壊れそうです。

高速無料のそちら方面、行きたい、けど遠い・・・
カヤック復帰はもう少し先になりそうです。

おぱた 10-07-06 (火) 0:01

>TOMO_M谷さん

ほんと、皆さんの釣果と比べるとさびしくなってしまいますが、浮けただけで満足です [E:happy02]

三重県南部は高速無料化で、ずいぶん近く感じるようになりました。
私の場合は津から乗るので、完全無料ですので…

Home > Fishing Reports | カヤックフィッシング | 五目釣り | 南伊勢・浜島・大紀 > 思い立ったらカヤックフィッシング…テンヤ&キス

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top