Home > ソルトルアー | 鈴鹿・津・松阪 > 近所のシーバス調査

近所のシーバス調査

  • 2010年08月12日 (木)

シーバスタックル例年、8月中旬から釣れ始める小河川の調査に行ってみることに…

今日の満潮は19:46分、このポイントがよくなるのは満潮から2時間~3時間の間なので、22時ごろ現地へ行きます。

最近、雨が多かったので水は濁り気味です。
おまけに、ゴミが多く釣りにくいです…

まずは自分が愛用するブーツ90で表層を探ってみます。
数投目、ルアーがターンしたところで、手前の岸際からシーバスが飛び出してきてヒット!

ランディングポイントまで持っていき、手を伸ばしたところでさようなら…
50cm若でした。

同じポイントをルアーを変えながら狙っていきますが、風が流れと同じ方向のため流されるのが速くなりすぎて、釣り難い…

風が止んだタイミングでベイトが騒ぎ出したなぁ…と思ったところでワンダーにヒット。
これはかなり小さく、ナチュラルリリース…

このポイントはサイズが小さいのが食うと終わりのサインなので、納竿としました。

さて、この小河川シーバスが始まってしまいました。
大潮のたびに夜な夜な行くことになるでしょう。.gif

今年はこの川で70アップを上げることが目標です。

エイではありません.gif

ヒットルアー

STORM(ストーム) ブーツ
90mmでカラーはホロボラでした。

四日市港 【中潮】 満潮:19:46(263cm)干潮:01:46(58cm) 2.0

Home > ソルトルアー | 鈴鹿・津・松阪 > 近所のシーバス調査

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top