Home > Knowledge | タックル > 晩夏~初秋のカヤックフィッシングウェア(パンツ編)

晩夏~初秋のカヤックフィッシングウェア(パンツ編)

  • 2010年09月18日 (土)

やっと秋めいてきましたね。
ほんとはもう少し前にアップしようと思っていた記事です。

私は夏の間は上はラッシュガード、下はオールウェザースーツ(透湿性の良いレインウェア)を履いてましたが、真夏は暑いのと、洗濯機で洗えないので洗うのが面倒でした。

ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュラピットタイツ M’S /
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュラピットタイツ M’S

今ならマイレージ10%還元…そのうちナチュラム得意の売り切りにならないだろうか…


ファイントラックが良いのは分かってますが、ちょっと高い…で、探しているとこんなのをみつけました。

フェイサー ロングラッシュパンツ・トレンカ・レギンスレディース・メンズ・返品交換不可

フェイサー ロングラッシュパンツ・トレンカ・レギンスレディース・メンズ・返品交換不可

ラッシュガード素材のロングタイツです。
これと同じ商品がオークションでメーカー直売があり、安かったので購入しました。
届いた商品をさっそく着てみましたが、日本製なので縫製も丁寧で、かなりコストパフォーマンスに優れています。

さらにもう少し涼しくなってきたときにこの上に履くパンツを探していたところ、ナチュラムでお買い得品を発見して購入しました。

リバレイ(Rivalley) RVタクテルフィッシングパンツ
リバレイ(Rivalley) RVタクテルフィッシングパンツ

「撥水、速乾性に優れソフトな素材」のうたい文句どおりですが、薄いので軽い反面、下着が透けてしまいそう…
「タイツだけでは寒いけど、オールウェザースーツを着るまでもない」今の様な時期に役立ちそうです。
また、ドライスーツのインナーにも使えそうです。

さて、今週は日曜日に新仔アオリイカ狙いで浮く予定です。
早速、墨まみれにされそうな予感…


Comments (Close):2

けーふぁく 10-09-19 (日) 18:38

おぱたさん

こんばんわ!

ファイントラックのソレ、僕愛用者です!!

高いけどメッチャ良いですよ。

タイツでそのまま水に入っても肌はほとんどドライです♪
保温性もありますし、即乾きますから、

浜へ帰って来てから暑くて海にドボンして、
カヤック片づけてる間に乾いちゃいます♪

僕のこの夏、海水浴にファイントラック上下のいつものカヤックのウェアのまま過ごしてましたが、実に快適でした。

濡れ戻りがないので、シートにウェットカバー着けて濡れたまま車に乗り込んでも冷たくないです。

ちなみにタイツは生履きでよろしく!!

おぱた 10-09-19 (日) 23:19

この記事で紹介しましたラッシュガードのタイツ、今日着てましたが、値段の割には十分使えました。

ファイントラック、やっぱりいいですね。
色々応用利くウェアですから、1枚あって損はないですね。

↑でも書きましたが、ナチュラムお得意の過剰在庫処分を密かに期待していたり…

Home > Knowledge | タックル > 晩夏~初秋のカヤックフィッシングウェア(パンツ編)

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top