Home > Others | 雑記 > windows7にアップグレード

windows7にアップグレード

  • 2010年09月27日 (月)

先週は出勤のため釣りにはいけませんでした…

ということで、以前よりやりたかったOSのアップグレードをすることに。

私が今使っているのはデスクトップPCで、3年ほど前に買ったものです。

スペックはCPUがCore2 4300 1.8GHz、メモリ2.0GBなので、当時としてはまぁ上級のほうのものを購入しました。

ところが、最近になって動きが遅くなりストレスを感じるようになりました。
特にウィンドウズのアップデートがあるたびにひどくなります…

ということで、Vistaの限界を感じ、思い切ってwindows7にアップグレードすることに。

普通に買ったらOSもいい値段するので、オークション
で中国版Ultimateを格安で手に入れました。

アップグレードするつもりでしたが、このディスクではクリーンインストールしかできず、データをコピーして実行しました。

Ultimateは多言語対応なので、インストール後に日本語に切りかえれば普通に使えます。
ただし、起動するまでの画面は中国版を使っているので中国語だったりします…

クリーンインストールになったのでけっこう手間はかかりましたが、今のところいい感じに動いてます。

Vistaにストレスを感じている方、思い切ってアップグレードしてみてはいかがでしょう。

No tags for this post.

Comments (Close):2

hiroyuki 10-10-02 (土) 0:19

どうもですー。
僕の自宅のpcはwin Vistaなんですが、結構いいスペックのpcなのに、少しストレスを感じてしまいます。
Win7、やっぱいいですか?
僕もかえてみよっかなぁ。

あ、ちなみに会社のpcはwin2000です’(爆)

おぱた 10-10-02 (土) 12:34

Win7はVistaの弱点(メモリを食いまくるなど)を克服した感じですね。
VistaはXPから進化して使いやすくはなってますが、動作が遅く安定しないのが…

Win7に変えて特に感じるのが、起動・シャットダウンの早さですね。

会社のPC、Win2000ですかぁ…でも、社内ネットワークの関係で、いまだに2000使っている会社けっこうありますよね[E:coldsweats01]

Home > Others | 雑記 > windows7にアップグレード

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top