/* Template Name: カテゴリー魚探 */ Lowrance Elite-5が日本語表示に対応 - Fine BOZE

Home > Knowledge | 魚探 > Lowrance Elite-5が日本語表示に対応

Lowrance Elite-5が日本語表示に対応

  • 2010年11月03日 (水)

Lowrance Elite-5当blogでも何度かご紹介しているローランスのDGPS魚探Elite-5ですが、このたび、待望の日本語メニュー表示が可能になりました。
英語の操作も慣れてしまえばなんてことないのですが、やはり日本語が扱えるとなると便利ですよね。

あわせてGPS非搭載のモノクロのMark-5X 、カラー液晶のElite-5XElite-5Xも、同じく日本語メニュー表示が可能となりました。

そういえば、Elite-5専用の外部アンテナも発売されていました。
実際に使っている先輩から「GPSの精度がいまいちだ」と聞いてましたし、他の方からも同様の声をきいたことがあります。また、私の使用しているHDS-5でもアンテナ精度がいまいちなことから、ローランスの内臓アンテナの限界?かもしれません。コンパクトで設置場所にも困らないので、精度を出したい人は外部アンテナをお勧めします。

ローランスのGPS魚探を使用する場合の詳細地図ですが、淡水についてはメジャーな湖は「スーパーショアライン」が市販されており、海も「EAGLE/LOWRANCE用海図MAP ノーティックパス」という商品があります。

10/07/09 ローランス自作地図尾鷲しかし、後者の海図は海域によってはイマイチな場所もあり、なんとかもっと精度の良い地図はないものか…
考えた結果、自作する方法を見つけました。
写真は見難いですが尾鷲湾です。
今のところ、権利にひっかかる可能性もあるので、自分だけで利用する目的にて所有しております。

上記スーパーショアラインの海版が開発中とのうわさも耳にしますが、真相は?


Comments (Close):2

どぼん 10-11-04 (木) 17:18

こんちは!
昨日は有難ね♪

日本語表示されるのなら良いですね!
GPS魚探も欲しいですけど・・・買えば間違いなく嫁にしばかれますわ^^;;

おぱた 10-11-04 (木) 21:05

>どぼんさん

ありがとうございました~

GPSはあると便利な道具ですが、私は有っても釣れませんので…(笑)

ほんと、HONDEXのHE-51Cはよく出来た魚探だと思います。

Home > Knowledge | 魚探 > Lowrance Elite-5が日本語表示に対応

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top