Home > Knowledge | 艤装 > リトルボート ウィニングラン

リトルボート ウィニングラン

  • 2011年04月09日 (土)

私はバス釣り用のアルミボートを所有しているのですが、バス釣りに行く回数は年々減り続ける一方…昨年はついに出動が2回でした。

今年の4月で所有しているアルミボートの船舶検査が切れるので、思い切って乗換えを決意…現在所有する9.8馬力のエンジンはそのまま流用して、かつカートップ可能なボートを探しました。

そして行き着いたのがリトルボート社のウィニングランというボートです。
リトルボート社と言えば、古くからミニボートを専門に扱っており、実績は十分なショップです。
2010年にウィニングランという新しいボートを出しており、これが11ftで自重が50kg、9.9馬力まで可能と、ほどよいサイズです。

パーフェクターも候補に考えましたが、値段が高く今回は断念…

フィッシングショーに出展されていて実物をみたところ、11ftということで、12ftのアルミに乗り慣れた身からすればちょっと狭く感じますが、中央にはこのクラス最大級のイケスがあるのも魅力でした。

ということで購入し、先日、大阪までとりに行ってきました。

ウイニングラン1  ウイニングラン2

ウイニングラン3トランザムに大きなタイヤのドーリーを取り付けました。
エンジンも38kgと思いのですが、逆にエンジンをつけて移動すると重心の関係から軽く感じます。
うちの嫁でもこのとおりです。


ウィニングラン船検一昨日に無事に船舶検査を終え、とりあえずの艤装が出来ましたので、明日、海況が回復すればデビュー予定です。
また、艤装については随時アップしていく予定です。

進水式で青物キャッチして縁起のよいボートにしたいです。
間違ってもいきなりFineBOZEは…避けたいところです。

※ ウィニングランについて細かいスペック等はリトルボート販売のホームページをご覧ください。


Comments (Close):6

kuwa 11-04-09 (土) 23:43

おぉ!ボート来ましたか!!
インサイドガンネルが魅力ですね。
9.9馬力まで載せれるのも良いですね!

ぜひ今度青物行く時は連れってってくださいね!宜しく~!!

tatsu 11-04-10 (日) 8:37

そのうち、嫁に逃げられるぞ [E:dash]

おぱた 11-04-10 (日) 23:46

>kuwaさん
 インサイドガンネル、ロッドホルダーを設置するのにはよいですが、その分船内の有効スペースは狭くなるのが…また、詳しくは後日インプレを書きます。

>tastuさん
 その分奉公してますので…美味しい魚を持って帰りますし。

hiroyuki 11-04-11 (月) 12:36

ボートですか(・∀・)いいですねー!!
カヤックとボートの2刀流、ウラヤマシイです(・∀・)
息子が5歳になって、そろそろ本格的に釣り指導を・・・と
思ってますが、こんな感じのボートがあったら、毎回一緒に
行けそうですねー。
またインプレアップ、楽しみにしてます!

madtaka 11-04-11 (月) 21:28

おぱたさん、こんばんは!!
おぉ~!船舶免許をお持ちなのですね!!
しかも、バサーなのですね!!
(私は、学生時代、おかっぱりバサーでした!!
 京都からバイクで琵琶湖に通っていました!)
カヤックと、FRP艇の二刀流!!
羨ましいです~!!

おぱた 11-04-11 (月) 22:38

>hiroyukiさん
手軽に所有できて、11ftなのでコンパクトで扱いもよいです。
 息子さん5歳ですか~そうですね、そろそろ英才教育を(笑)

>madtakaさん
 いちおう、1級小型船舶を持ってます。と言っても、外洋には出ないので宝の持ち腐れですが…
 最近まで(?)バス釣り中心で頑張っていたのですが、このごろ回数が激減してます。

madtakaさんも、なんか懐かしいバスロッドをお持ちだと思ったのですが、バス釣りされていたんですね~
 その頃の琵琶湖でしたら、かなりよく釣れていたのではないでしょうか。
 これからはカヤックとボートを上手く使い分けて楽しむつもりです。

Home > Knowledge | 艤装 > リトルボート ウィニングラン

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top