Home > Fishing Reports | 五目釣り | 鈴鹿・津・松阪 > お手軽?近場の投げ釣りでキスを釣る

お手軽?近場の投げ釣りでキスを釣る

  • 2011年07月02日 (土)

2011-07-02 浜の様子ずいぶんと更新をサボりました。

というのは、6月は一ヶ月間研修で施設に居たためです。
やっと開放され、近場の海にキス釣りに行ってきました。

この日は大学のサークルの後輩たちがちょっとした大会を開催するとのことで、急遽参戦します。

明るくなり始めた午前4:15ごろ、皆さんより一足お先に様子見を兼ねて第1投。
とりあえず4色ちょっと出して(投点約120m)、探ってみるとピンギスながら1投目からあがってきました。

そして、全員準備がそろい、午前5時前にスタートです。
各々、ポイントを求めて分かれていきますが、私はとりあえず先ほどやっていた場所にとどまります。

それにしても今日は大賑わいです。
明るくなってから見ると海岸は満員御礼、おまけに沖にもボートが多数居ます。

先ほどと同じく一度遠くまで飛ばして手前まで探ってきますが、イマイチです。
一度、5連がありましたが、それ以外はだめです。

時間は午前7時を過ぎ、そろそろ食わなくなる時間帯です。
まだ2桁にも届いていない状態で、このままでは終われません。

2011-07-02 キス連掛けこの時間になると近いいところでは厳しくなるので、4色付近を狙うことにします。
すると、ちょっといいポイントを発見し連発・・・しているといきなり目の前にエンジン船がやってきて、まさしく自分のやっていたポイントにアンカリング…ありえん。

普通に届く距離だったのでどうしようかとも思いましたが、無用なトラブルは避けたいので仕方なく少し横に移動・・・

でも、この移動が功を奏して、皆がなかなか釣っていない良型ばかりを連発。

午前8時の納竿までに19cmを頭に26尾の釣果でした。


Home > Fishing Reports | 五目釣り | 鈴鹿・津・松阪 > お手軽?近場の投げ釣りでキスを釣る

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top