Home > Fishing Reports | ソルトルアー | 鈴鹿・津・松阪 > はじめての?dayシーバス

はじめての?dayシーバス

  • 2012年05月06日 (日)

GW最終日、前日にシーバスの情報をいただいたので行ってきました。

情報をいただいたのはトミヤさん。なんでも前日はシーバスが大量に入ってきてライズがすごかったとか。
おまけに相当大きいのに切られたとのことで、これは行くしかありません。

現地に着いたのは午後4時ごろ。日没前の満潮時がジアイだそうです。

トミヤさんと釣り始めますが、今日はベイト目当ての鳥も少ない・・・水量が減ってカレントも弱くなっています。
若干の不安が過ぎりましたが、トミヤさんにファーストヒットは塩焼きサイズ。

これを見てやる気が出ますが、今日はなんかライントラブルが多い・・・ついつい力んでしまって悪循環です。
そのうちスノウルさんもやってきて、一緒に釣ります。

満潮になる頃、反応が出始めてトミヤさんが50cmクラスをキャッチします。

しかし私には当たりません・・・実はデイシーバスの経験は皆無で、夜の感覚でゆっくり巻いていましたが、早く巻いたほうがよいとのこと。
色々試しますがダメです。

少し日が傾き始めると、今までの早巻から、若干遅い動きに反応するようになったとのこと。
この頃からライズの数が増えてボコボコやってますが、昨日よりもカレントが弱まったためベイトが散っていて、魚も広い範囲にいるようで狙いにくいです。

そのうち、スノウルさんの彼女さんヒット!が惜しくもバラし。ワンダーでヒットしたとのこと。

そこで、自分もワンダーに変えてゆっくり流すと一発でヒット!しかもなかなかの手応えです。
上がってきたのは65cmほどのシーバス。初めてのデイシーバスです。

さらにスノウルさんもヒットさせるが、惜しくもバラシ。

トミヤさんはさすがの連発で数を伸ばしました。

暗くなったら反応が無くなったため、終了しました。

ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー80 ESG
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー80 ESG

今回のヒットルアー。やっぱりワンダーは強いです。

ダイワ(Daiwa) LABRAX(ラブラックス) 86L・F
ダイワ(Daiwa) LABRAX(ラブラックス) 86L・F

太くて重い魚を流れのなかから寄せましたが、このサイズなら全く問題なかったです。Lパワーですが、けっこうバットに力あります。


Home > Fishing Reports | ソルトルアー | 鈴鹿・津・松阪 > はじめての?dayシーバス

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top