Home > Others | 雑記 > 大塚貴汪氏のご冥福をお祈りします

大塚貴汪氏のご冥福をお祈りします

  • 2012年10月31日 (水)

ザ・フィッシング等で活躍されていた大塚貴汪氏が9月に呼吸器不全でお亡くなりになったとの発表がありました。

故人の強い意志により発表が控えられ、葬儀等も一切行われないようです。

私は本格的な沖釣りはしませんが、カワハギ釣りは大塚氏の番組の解説でずいぶんと勉強させていただきました。

9月に放送されたカワハギ釣りの番組内で「夏風邪をひきましてハスキーな声になっておりますが」と言われていましたが、実はこの時も体調が悪いのをおしての出演だったのでしょうか…

西山徹氏といい、釣り業界の発展に多大なる功績を残された方は、どうしてこうも早く逝ってしまわれるのか・・・残念でなりません。

今頃、天国で釣りを楽しまれていることでしょう。
ご冥福をお祈りします。

No tags for this post.

Comments (Close):2

madtaka 12-11-01 (木) 21:45

おばたさん、こんばんは。
お久しぶりです。

「ザ・フィッシング」に出演されていたダイワフィールドテスターといえば、
ルアー&フライフィッシングに造詣の深かった「西山徹キャスター」も、
若くして亡くなられたのが、つい最近の様な気がします。

沖釣りの名手「大塚貴汪キャスター」も、もちろん大好きでした・・・
髭のダンディな大塚さんの優しい語り口は、
初心者から上級者まで引き込んでしまう説得力がありました。

大変残念です。
ご冥福をお祈り致します。

おぱた 12-11-02 (金) 20:29

>madtakaさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

西山徹さんは私の少年時代に少なからず影響をあたえ?(実際、セミナーでお会いできたときは嬉しかったです)た人物でしたし、大塚氏は私が大人になり船舶免許を取得してから、ボートからライトタックルの船釣りやカワハギ釣りなどでお世話になった方です。

これからも活躍が期待されていただけに、残念でなりません。

Home > Others | 雑記 > 大塚貴汪氏のご冥福をお祈りします

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top