Home > Others | 雑記 > 高知に行ってきました

高知に行ってきました

  • 2013年01月28日 (月)

皆様ご無沙汰です。
すっかり更新をサボってましたが、年末までに何回か釣りに行きました。釣果は散々でしたが…
また思いついた時にレポートをこっそり更新します。

実は年末より体調が悪く、年明けにはなんか顔面に違和感を感じて4日に病院に行ったところ「顔面神経麻痺」と診断され、2週間通院・点滴の日々でした。
幸いに回復は早く今は元に戻りましたが、体力を使い果たしてしまって、なかなか本調子になりません。
寒風に当たるのはよろしく無いそうなので、まだしばらく釣りにはいけなさそうです。

さて、先週ですが愛媛に某アーティストの出身地公演を見に行き、そのあと友人と四国を旅行してきました。
なお、今回釣りは全くなしの観光のみですcoldsweats01.gif

室戸岬。いい天気でした・・・(私が釣りをしないときはいい天気になるようです)

高知いえば・・・カツオ!今回は「漁師料理 明神丸」に食べに行きました。
まずはお刺身で。鮮度が違います。

次にこの店自慢の藁焼きたたきです。お値段は一人前で980円と安くはないですが(写真で3人前です)箸が止まりません…
カツオコロッケなんてのもあります。

翌朝は、高知の日曜市をのぞいてみました。

新鮮な野菜や特産品に混じって、刃物屋さんが店を出してます。
思いっきりオープンで刃物を売っています。都会じゃまず無理な売り方です。

土佐刃物の産地直売だけあって値段は激安です。とりあえず持ってなかったタイプの包丁を2本購入しました。

1本2,000円でした。お店の人は「これが某有名産地の箱に入って1万で売られてる」と言われていました。
本当かなぁ?と思いましたが、後で調べてみたらあながち嘘でもなさそうでした。
今度行く機会があったら、もっといろいろ買いそうです。

ということで、高知にまさかの釣竿持たずの旅でした。
復活したら今度は釣りで行きたいです。

No tags for this post.

Home > Others | 雑記 > 高知に行ってきました

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top