Home > Fishing Reports | ソルトルアー | 日本海 > 丹後にてブリを狙う

丹後にてブリを狙う

  • 2013年05月05日 (日)

以前から行きたかった丹後のジギングへ行ってきました。
同行したのは後輩3人で、アルバトロスさんにお世話になりました。

午前8時に出船し、まずは港から10分ほどのポイントです。
さすがは人気ポイントだけあって、船が多いです。

水深50~60mほどのところを流していき、時々魚の反応もあるようです。
しかしヒットはなく、ここでポイントを大きく移動します。

今度のポイントは水深100m前後と深く、しんどいです。
ここでもやはりヒットはなく、さらに移動です。

13/05/05 アルバトロス

移動後、船中本日初となるハマチが上がったのをきっかけに、ハマチはポツポツ上がります。
そして自分にもやっとハマチ。
ワンピッチで少し上まで探いっていたら食ってきました。

午後3時ごろ、かなり良い魚の反応が入ってきて、ハマチが船内でダブルヒットするなど、ようやく釣れ始めました。
そして次第に大きくなり本日初のメジロサイズ。
「これは夕方にかて良くなるか?」
船長の期待通り食いは上向き、ついにブリサイズまで出ました。

後輩Nにちょっと大きいのがヒットしたようで様子をみていると思ったよりは楽に上がっていましたが、
船長がネットで掬ってびっくりのブリでした。
(この魚、海中で暴れ損なったのか船上で大暴れしていました)

後輩にパターンを聞くと、底からハイスピードで巻き上げ、その後ワンピッチで食わせるとのこと。
真似するとヒットしてきましたが、サイズが上がりません。
後輩は、メジロサイズを追加していますが、私にはハマチサイズ・・・巻スピードが遅い?
夕方なのでもう体が・・・
なんとか大ハマチ?メジロ小?サイズまでは釣れましたが、なんか不完全燃焼です。
また、リベンジしたいです。

13/05/05 釣果

13/05/05 釣果2


Home > Fishing Reports | ソルトルアー | 日本海 > 丹後にてブリを狙う

Archives
Search
Site map
sitemapサイトマップ
Feeds
メールマガジン登録
当blogの更新情報をメールにてお届けします。
ぜひご登録下さい。

Return to page top